♡エクオールについて♡

今日は今話題のエクオールについて書きたいと思います。

エクエルのCMを最近よく目にするようになりました。

更年期症状を緩和してくれるのかなーというイメージでしょうか??

CMでは、食事してる最中に汗が止まらなくなって、汗が出てくると思うともっと出てきてしまう。といった症状が、エクエルというサプリメントの摂取によって緩和され美しく、健やかに過ごせるといった内容だったように思います。

年齢を重ねると女性ホルモンの分泌は減少していきます

女性ホルモンが減少していくことで起こる症状が更年期症状です

【代表的な更年期症状】

のぼせ、ほてり、ホットフラッシュ

頭痛

めまい、耳鳴り

肩こり

動悸、息切れ

腰痛

関節痛、筋肉痛

膣炎、性交障害

女性ホルモン様作用を期待して、大豆製品を摂取するのはよく聞きますよね

その理由は大豆に含まれるイソフラボンが、おなかのなかで腸内細菌によってエクオールという成分になるのですが、そのエクオールという成分が女性ホルモン様作用をするからです。

しかし!!

そのエクオールがおなかのなかで作れる人と作れない人がいて、

日本人の約半分の人は作れないと言われています。

エクオールが作れない人はどんなに豆乳を飲んでも、胸は大きくならないのですね。。。。涙。

そこで初めからエクオールとして摂取してしまおう!とサプリメントが発売になりました。

薬局レディーファーマシーでは、大塚製薬のエクエルを取り扱っております。

製薬メーカーからの販売で、大豆由来と明記されており安心です(^ ^)

更年期かな?と一人で悩まずにご相談くださいね(^ ^)

© 2023 by Maple Park Family Practice. Proudly created with Wix.com

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

​follw me!!

​大阪府大阪市中央区安土町3丁目2−15プログレスビル1階

​地下鉄御堂筋線本町駅①番③番出口より徒歩2分

地下鉄堺筋線堺筋本町駅17番出口より徒歩3分

​・お支払いには、各種クレジットカードがご利用いただけます。

​LINE
お気軽にご相談ください